久しぶりな余裕

前回の投稿後も毎週釣りには行っていたのだけれど、いつもSからMサイズばかり。
大きい魚が釣れたら投稿しようと思っていたけど、どうもその気配がないようなので久しぶりに更新することにした。
週末の土曜日、Yunさん、ABUさんとご一緒させていただき現地でandieloopさんが合流。暗いうちから何時ものダム下。
1週間前は生温い風が吹いていたのに、この日は霧雨で低い気温。ジャケットを忘れてきたので初っ端から我慢の釣りでスタート。
e0285211_2134350.jpg

一度、これは!・・・と思う大きなアタリがあっただけで、あっけなく終了。
今日はボウズになるかも・・・と不安が過る。
e0285211_2144569.jpg
e0285211_215118.jpg

すっかり日が昇り中流域のランはアタリなし。
水の色は良いのだけれど、活性が上がっていないような気がする。
次の支流合流で粘ってやっとMサイズ。
e0285211_2152048.jpg

また移動して中流域のポイント巡り。
e0285211_2154895.jpg

e0285211_2152354.jpg

そしてここでもMサイズ。
e0285211_216161.jpg

e0285211_2162540.jpg

イブニングは一気に活性が上がり一時入れ食い状態。久しぶりに余裕のある釣りが出来たかな。
[PR]
by maximizer828 | 2015-08-10 21:52 | フライフィッシング


<< 実りのある一日 ファーストキャスト >>