実りのある一日

今年の夏は雨の日が多いような気がする。
気合を入れ車中泊で北の本流に行きたいと思っていたけれど、道北、道東共に雨の影響が残り本流河川はどこも釣りをするには厳しそう。
週末の土曜日はYunさん、ABUさんと近場の尻別川へ。
e0285211_19505212.jpg

スローなスタートでここから釣り下る。
水位は悪くないが、なかなかな濁り。
腰までウエーディングすると足元が見えなくなる。
e0285211_19512278.jpg

先月アタリがあったポイントも今回は全く反応が無い。
濁りがあるからダメなのか・・・
魚が居ないのか・・・
フライが悪いのか・・・

e0285211_1959529.jpg

なんて考えていたらスローなリトリーブでXSSサイズのヤマメ。

e0285211_19571815.jpg

タフコンディションの中でもYunさんとABUさんはグッドサイズをしっかりキャッチ。
2人の後をついて行き、見習うべき事が多いと気づかされた実りのある一日だった。
たとえ魚に出逢えなくても、こんな釣りも楽しい。
[PR]
by maximizer828 | 2015-08-18 21:04 | フライフィッシング


<< 往復1,020キロの釣り旅 久しぶりな余裕 >>