独り十勝

文化の日に行った北の本流は期待に反しノーバイト。
僕の今年のニジマス釣りはここで終わってしまった。

釣れなかったダメージを癒さなければと思い、安易にアメマス釣りへシフトチェンジすることにした。
たとえ釣れなくてもお酒を飲み、温泉に入れば癒しになるだろう!?・・・プラン。

金曜の夕方に札幌を発ち帯広のホテルへチェックイン。
独りバーカウンターでシングルモルトを飲みながら明日のためのイメトレ、温泉に入り就寝。

e0285211_2233453.jpg

懐かしく思えた1年前と同じ景色。
ディープウエーディングをしながらじっくり釣り下るが10時頃にMクラスのバラシがあったのみで反応が薄い。
e0285211_22341265.jpg

早めの昼食の後、思い切ってポイント移動。
ダウンクロスに遠投してスイングさせながらスローリトリーブ。
良い所に差し掛かった時に不意にロッドがバウンドした。
e0285211_22342520.jpg
e0285211_22343671.jpg

S~Mサイズ以外の魚は久しぶり。細長い印象の70オーバーアメマス。
e0285211_22344756.jpg

来週のアメマスキャンプはどうなるのかな・・・。
あ、その前にもっとフライを巻かないと。
[PR]
by maximizer828 | 2015-11-15 23:46 | フライフィッシング


<< アメマスキャンプ/十勝で喰らう ポイント >>