第1回平和園キャンプ

アメマスキャンプは今年から平和園キャンプに改められた。
ターゲットのアメマスが最近あまり釣れなくなってしまったから。
6年位前は1日に100匹位釣れたらしいけれど、昨年秋のアメマスキャンプでは僕は全く釣れなかった。

今年初釣行になったこの日は久しぶりの釣りで、釣果は厳しいと聞いていても期待は膨らんでいた。
e0285211_20553790.jpg

e0285211_2055983.jpg

釣れると信じてキャストを繰り返すが誰一人釣れている様子はない。
ソックスが厚すぎたのかブーツの締め付けがきつく足の感覚が無くなってしまい早めにギブアップ。
ポイントを変えたけど、ここでも状況は変わらない。
e0285211_20554932.jpg

翌日は日高方面へ。
1つ目の川は水位が高めで濁りもあり厳しい釣りを強いられる。
e0285211_20561492.jpg

e0285211_20565963.jpg

諦めムードの中、たまたま通りかかった2つ目の川。
abuさんが40upのブラウンをキャッチ。
e0285211_20571652.jpg

1匹でも2日間の中でとても価値のある魚を見ることができた。
思った通りに釣れるのは勿論楽しいけれど、こんなことがあるのも楽しく釣りの魅力なのだと思う。
[PR]
by maximizer828 | 2016-03-23 22:02 | フライフィッシング


<< 釣りの後の〆カレー アメマスキャンプ/十勝で喰らう >>