<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

十勝川での再会

またブログの更新をさぼってしまった。
昨年の秋に色々な事があってと言い訳をしてしまう悪い癖。
気分が乗らないと動かないのが自分らしい。でも、そう言って3か月が経ってしまった。

いい加減にしなきゃと言うことで昨年12月2日の釣り
いつものABUベイト3人組で秋の十勝川
dollyvarden731さんと帯広のSさんが見つけた秘密のポイントへ案内してもらった。

e0285211_17574135.jpg


e0285211_17591814.jpg

この口先のちょっと変わったアメマスの他にも5、6、7匹?位釣れ今年一番の爆釣(笑)
ルアーも5、6、7個位ロスト(悲)
なんだかんだ楽しく釣りが出来た。

そして今年3月8日 昨年と同じポイントで彼女と2人 午後3時過ぎから短時間の釣り

一時間も経っただろうか。竿を振るが何をやっても反応が無い。
ここには魚がいないのだろうか。ポイントの選択を間違えてしまったと思っていたら
「キター」と彼女の声
50センチオーバーのアメマスが釣れた。
ノーフィッシュにならなくて そして魚が居てくれて一安心。
でも後が続かない・・・
辺りは薄暗く日没直前、もう3回キャストしたら今日は終わりにしようと思っていたら・・・

e0285211_19194944.jpg

今までの沈黙が嘘のよう 突然活性が上がったのか・・・
64センチのアメマスが釣れた。そして、うなぎの梅をご馳走する事が決定。

夜8時、JRの特急で来たdollyvarden731と帯広で合流して明日の作戦会議、兼飲み会。

翌朝5時半に出発したが、道路がツルツルで7時少し前からスタートフィッシング。
3投目 スプーンをボトムで転がしてたら
e0285211_19342883.jpg

56センチのアメマス。
あれ、この口、このアメマスどこかで見たことがある・・・昨年12月に会っていた。

また、楽しませてくれてありがとう。

2度ある事は3度あると言うけれど、出来たら3度目も会いたいな。

3度目も元気な姿で
[PR]
by maximizer828 | 2013-03-25 19:47 | ルアーフィッシング