<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2軍降格

今季2度目の別寒辺。
今回のメンバーはYunさん、Shuさん、Moolyさんの4人。札幌を金曜の23時に出発した。
フィールドに到着したのは太陽が少し昇り辺りが明るくなった頃。
e0285211_6153474.jpg

e0285211_6163164.jpg

4人並んでキャストを繰り返す。
エキスパート3人のロッドは順調に曲がっているけど僕はさっぱり。
e0285211_6182245.jpg


小休止で陸に上がると、小さな流れ込みに10匹ほど稚魚が泳いでいた。
しばらく観察をしてみると見た目や泳ぎが僕のフライと違いすぎることに気付く。
僕のフライケースの中は、一気に2軍と3軍ばかりになってしまった。
e0285211_6223436.jpg


そんなフライケースの中から1軍になりそうなフライを結びキャストを繰り返す。

右側からの風が強く、キャスト技術の未熟な僕にはかなりの試練。
上手くターンオーバーが決まらない。
e0285211_6193077.jpg


繰り返しキャストをしているとターンオーバーが決まり上手くいった。
少し流れにラインをなじませリトリーブする。
リトリーブが終わり次のキャストのためにロールキャストをするが、ラインが水中から上がらない。
一瞬、ゴミ?根掛り?と思ったら一瞬遅れて生命反応が伝わってきた。

e0285211_619446.jpg

Moolyさんにランディングしてもらい無事にキャッチ。

良く考えるとフライを始めてから、こんな釣れ方ばかりかもしれない。

いったい何が違うのだろう。
[PR]
by maximizer828 | 2015-04-30 07:24 | フライフィッシング