始まりは罰ゲーム

とうとう・・・ブログを・・・始めてしまった・・・。

友人や釣り関係のブログを見て楽しむ事が専門で、勧められても「いやぁ~自分にブログは向かないよ」なんて断り続けていたのだが・・・・

今年の5月頃、いつも一緒に釣りに行く友人のdollyさんと彼女の3人で鰻を食べに行った時のこと。

e0285211_21211086.jpg


3人とも大好物の鰻は久しぶりで、みんなすっかりご満悦。

釣れない釣りの反省会で話しは盛り上がる。

話の流れで悪ノリ的なアイディアが浮かんでしまった。

何か事を起す時にはノリと目標がとても大事な自分。
「じゃあ、この3人の中でニジマスの60センチオーバーを釣ったら、その人がみんなに鰻の特上をご馳走する事にしよう!50センチは並で!」

まるでゴルフでホールインワンした人みたいな感じで

無理矢理ルールを作った僕にdollyさんが反撃をする。
「じゃあ ウグイを釣ったらブログ始めなきゃダメだね! 勿論、プロフィール画像はウグイで」

それはかなりのハイリスクな罰ゲームだが、ノリに弱い僕は承諾してしまった。

そして6月下旬にdillyさんが念願の54センチのニジマスをキャッチして僕らは鰻の並をご馳走してもらう。

なんて楽しいんだろうと喜んでいるまでは幸せだったのだが・・・・・・・僕にはその翌週、遠征した十勝で罰ゲームが待っていた・・・・・・・。

e0285211_21591415.jpg


釣れてしまった・・・・・・・・・

ルールだけど写真に撮りたくないし、ブログにも載せたくない魚。こんな事を言ってウグイが少しかわいそうだけれど、やっぱり釣れてほしくなかった。
そして・・・・また、その翌週もブラウンの川でウグイが釣れた。dollyさんにウグイが釣れるアドバイスを冗談で貰う始末。

ひとり反省会をするものの、あっさりブログ開始が決定・・・。


「因は我にありだよなぁ~」 「ライフログって考えればいいんだよな」って気持ちをポジティブに切り替える。

初回から長文で先が思いやられるけど、将来の自分がこのブログを笑える事を目指してがんばろー!
[PR]
by maximizer828 | 2012-07-23 22:00 | ルアーフィッシング


<< ウグイじゃない魚